#ジャニヲタ遠征必需品


完全に乗り遅れましたが、私も年間の現場はほぼ遠征なのでこのタグに便乗しようと思います。

1.キャリーバック
家族兼用(大体使うのは私)のものが計4個3サイズあります。そのうち2つは機内持ち込み用サイズで300円ロッカーに入るもの。現場で遠征する際は大抵3〜4泊くらいするのでキャリーバックは必需品。1〜2泊で遠征する時はトートバック+小さめ肩掛けバックで行ったりします。
f:id:ymsg0819:20151024151642j:image


2.トートバック
上2つはディズニーストア、一番下のものはjewelna roseで購入。団扇が必要な現場では必ず持って行きます。たとえ規◯外サイズの団扇でも、持ち手の部分までしっかり隠れるサイズです。
団扇はその他の荷物の量によってこの3つを使い分けています。
f:id:ymsg0819:20151024162159j:image

2.ハンカチ、ポケットティッシュ
若干潔癖症がかっているので、ハンカチは日数分持って行きます。
f:id:ymsg0819:20151024154414j:image

4.お財布
大学1年のときにプレゼントされたサマンサタバサのもの。4年目突入です。
f:id:ymsg0819:20151024154945j:image

5.チケットケース
中学生のときに買っていた雑誌の付録だったもの。見栄えはよくありませんが、サイズが丁度良いのでずっと使っています。コンサートのチケットはもちろん、飛行機や新幹線のチケットも。撮ったプリクラが入っていることもぼちぼち。
f:id:ymsg0819:20151024160455j:image

6.マスク
飛行機やホテルは乾燥してることが多いので乾燥を防ぐマスクは必需品。飛行機に乗ったら大抵マスクをつけて以前のコンサートのセトリに浸って懐古しながら爆睡しています。冬の遠征の際には風邪予防にもなります。こんな感じでジッパー付きの袋に入れて5,6枚はキャリーにいれておきます。
f:id:ymsg0819:20151024160635j:image


高2から使っているのでかれこれ5年目。iPhone愛用者ですが、音楽はSonyこれだけは譲れません←
f:id:ymsg0819:20151024154637j:image

8.充電器
絶対必要。ホテルやスタバでのコンセント用はもちろん、携帯式の充電器(iPhone5を買った時にSoftBankショップでもらったもの)も持ち歩いています。1回分の充電が可能。
f:id:ymsg0819:20151024154708j:image

地元のJRの定期として使っているKitacaICOCAを気分で使い分けています。Suica manaca はやかけんも持っていますが、JRのICカードが全国共通になってからは使っていません(笑)
※最寄駅等が載っているため一部隠しています
f:id:ymsg0819:20151024161244j:image

まだまだある気がしますが、必需品はこんなもんです。また思いついたら書き足しますね(笑)